不調

どうも春先くらいから気分が沈みこんでいる。
目に入る風景に色がない。
生きている実感がなく全てが他人事のよう。
酒に溺れている間は少し気分持ち直す。
最近にしては今回の不調は少し長いな。
大人しくやり過ごそう。
2016-05-10 19:13:04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に 

やり過ごしている途中の時間はツライことでしょう。
色が無く、他人事の世界の中にいるなんて。
無理せず無理せず・・・
お大事にしてください。

こちらは雨が降っています。
我が家の庭の花たちは、雨の粒に打たれてぐったりしています。
でも明日の天気予報は晴れ。
恵みの雨をたくさん吸って、首をあげてくれればいいなあと思っています。
2016-05-11 08:59 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

 

空さん、悪い悪いって言ってたけど
そこまで悪いとは思わなかったよ。
大丈夫?仕事行くのしんどいでしょう
お酒でも飲まないとやってられないよね
薫子の鬱期間は3週間に落ち着いたから
あれだけど、鬱だとブログ書けないもん。
空さん、少し書くの無理して無い?
今度の記事は数行だから悪いんだなあって分かった
コメント返すのもしんどいでしょう
薫子のコメント返しはいらないからね。
本当、こればかりはね。
厄介な病気だよね。
無理しないでねとしかいいようなくてごめんね。
2016-05-11 12:24 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

そういう時もありますよね。
辛い気持ちよくわかりますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

2016-05-12 16:55 | みみ | URL   [ 編集 ]

Re: お大事に 

きたあかりさん

庭先の花たちの話が何かいいなあと思います。
うまく言えませんが、心にそっと染み入りました。

経験上、鬱的な気分はいかんともしがたいですが、いずれ去っていくでしょう。

コメントをありがとうございます。
2016-05-12 22:26 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

どうも気分のコントロールはできないですね。
でも、周期的なものなので、薬や酒でその都度誤魔化してやりくりしています。
薫子さんも春先に不調だったけど、持ち直しているようですね。
私は今は酒の力で…

不調期はそのうち脱すると思っています。
コメントをありがとうございます。
心遣いがとても暖かい気持ちになれます。
2016-05-12 22:38 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは 

みみさん

不調とは長い付き合いで、不調期に入るとそれがわかるようになりました。
不調期間中でも不調なりの波があり、ましなときには、自分が不調期なんだなと認識できます。
そのうち波は去ると思います。
コメントをありがとうございます。
2016-05-12 22:44 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード