ささやかな幸せ

私は帰宅してビールをキューっといただくのが、至上のひとときだ。

旨いビールが飲みたい。
旨いビールが飲みたいのです。

なんと、家庭で、かつ普通の缶ビールで生ビールのような味わいを得られるという魔法のような機械を手に入れた。

缶ビールにその機械を装着して、注いだものが↓



この魔法の機械でビールを注ぐと、本当に生ビールのようなきめ細かく、こんもりとした泡のビールが注げた。
「シュゴー」って音がして、盛大にメレンゲのような極め細かい泡が立つ。

相変わらず写真がへたくそで、今一つ伝わらないのが残念だが…

これでキューっとやると、旨い!!
これは旨い。

ああ、幸せだなあ。

いい買い物をしたなあ。
(恍惚感)


ヘタな居酒屋で出る生ビールと称するものよりは断然旨い。
極め細やかな泡のビール独特の、口の回りに白い髭ができる。
嬉しいのは、泡の立つビアグラスとかと違って、盛大に泡を立てても、炭酸が抜けないところ。
この機械が泡をたてるために、炭酸を拝借するビールの量はほんの少しで済むのだ。

グリーンハウスという会社の、超音波でなんちゃらの極うま缶?とかいう製品。
(ステマみたい)

ごちそうさま。
2016-06-05 18:57:43(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

良い買い物しましたね~ 

これからはビールの美味しい季節ですもんね~良い買い物しましたね~美味しくて幸せっていいですよね~。
アタシは日本酒党。
装着するだけで、スーパーの紙パック超安物酒が、高級酒に変身する機械は無いですかね~。無いですね~。くらくら。
と、アホなことを言ってないで、今日も元気だお酒がうまい。
↑何を言ってるのかわかんなくなってきた・・・すみません。
2016-06-06 15:49 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

 

ビールの美味しい季節になりましたね
そらさんは、とてもいい買い物をしましたね
居酒屋より美味しい生ビールなんて滅多にないですよ
うちの相葉ちゃんは日本酒党で真夏でも日本酒飲んでますけどね(笑)
幸せな一時をお過ごし下さい
2016-06-06 17:34 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

Re: 良い買い物しましたね~ 

きたあかりさん

これからしばらくビールの季節でうれしいです。
夏カラカラの喉にビール。BBQにビール。

あかりさんは日本酒党なんですね。
鍋に日本酒。おでんに日本酒。
日本酒は口当たりがいいので、つい飲み過ぎてしまいます。

今日も酒がうまい!
2016-06-06 23:01 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

そうそうビールが美味しい季節が来てうれしいです。
BBQでビールなんて最高です。

居酒屋さんなんて、生ビールといいながら、明らかに発泡酒だろっていうのを出すところもあるんですよ。

相葉ちゃんは日本酒党なんですね。
日本酒もいいですね。キンキンに冷やした冷酒。
邪道かな?
2016-06-06 23:07 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード