ずるい言い方

上司から仕事を振られた。

「もうお腹いっぱいっすよ~」

今たくさんの仕事が私の手元にあって、これ以上仕事が増えても回せない。
しかし、会社の状況的にそんなことも言ってられないこともまた重々承知している。

上司:「つばめのチームが今忙しいのはわかってるよ」
「よし、わかった。言い方を変えよう」

「一緒に頑張ろうw」

そんな言い方には弱いんだよな~
言い方がずるいよ!

一緒に頑張ろうって、この前の日記に自分で書いいたばかりだし。(娘の受験の話だが)

渋々その仕事を受け取ってしまったが、何とかするさ。プロだからね!
2016-08-28 18:28:44(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お仕事おつかれさまです(`・ω・´)
プロというのは、大変なものですね。
お体、お気を付けください。

一緒に頑張ろう、かあ・・・・。
誰かに言われたことも、誰かに言ったこともないです。
ずるいのかなあ。
言ってみようかな☆
2016-08-29 10:06 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

 

不景気になってから、仕事の量が増えたり、働く人にとっては苦しい事が増えましたよね。

お身体に気を付けて下さいね。

追記ですけど、私のブログはリアルの知り合いに見つかって、鍵付きコメントで荒らされました。

ブログはのんびりと続けて行こうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

こちらに書かせてもらいすいません。
2016-08-29 12:55 | みみ | URL   [ 編集 ]

 

そらさん、こんばんは☆

もう、お腹いっぱいすよですか、もう仕事を辞めて10年経つので、仕事の事は分かりませんが、男の人は妻子を養わないといけないから大変ですよね
きっと、うちの相葉ちゃんもそらさんと職種は違うけど
大変なんだろうなと思って
中間管理職?うちの相葉ちゃんは平に戻ったとつい最近きくまで知りませんでした
そういう人なので

ううん、そらさんの上役さんは言い方が上手なんでしょうね
それで、ついそらさん乗せられちゃってみたいなね
頑張って下さいね^^
2016-08-29 21:45 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

一緒に頑張ろうって半笑いで言うんですよ。
言った当の本人がその言葉の軽さを自覚してるんですよ。
とはいえ、今は会社がいろいろヤバいんです。
上司は私よりもさらにプレッシャーを受けてるんですね。

言われたことも言ったこともないその言葉を、ぜひ言ってみてください。
何が起こるんでしょうね…
2016-08-29 22:08 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: みみさん 

ブログが見つかってしまったんですか。。
それは嫌ですね…
特定されそうなことはあんまり書かれてない気もしますが…

しかし、見つかってしまうといろいろ書きにくいでしょうね。
ブログ引っ越ししたほうがいいかも…
2016-08-29 22:13 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

仕事はほんとにお腹いっぱいです。
でも、お腹いっぱいならお腹いっぱいなりのやり方があるんです。
諦めたら負けです。
まあ、そうやってうまいこと乗せられてるんですが。

部下は上司に手柄を挙げさすのが仕事です。
上司は部下を庇い、手柄をチームに還元するのが仕事です。
まあ、責任は部下に手柄は自分にという偉い人も少なからずいますけどね。
2016-08-29 22:24 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-05 19:48 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード