callingYou

今callingYouという曲を聴いている。
この曲はバグダッドカフェという映画の挿入歌である。

不思議な静寂感のある神秘的な曲。
静寂のなかで囁くような唸りのような、しかしサビでは艶があり胸から背中を突き抜けるような女性ボーカル(名前は知らない…)が素晴らしい。

これを灯りを落とした部屋で、洋酒を傾けながら聴くといい雰囲気。
なんだか通ぶった気分になる。

この曲に引かれて映画のほうも見たことがある。
映画のほうはこれと言った抑揚もなく、どことなくこの曲のように静かに淡々と進行していく。
それでも不思議な魅力がある映画だった。
10年くらい前に見た映画なので、記憶も曖昧だが。

一日の終わりを、このような曲で締め括るのも乙なもの。
2016-10-24 23:11:35(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようです。。今バクダットカフェのコーリングユー聴いて来ました
素敵な曲で感銘を受けました
そらさんが、一杯傾けて聴いてる様子が目に浮かぶようです。素敵な夜をお過ごし下さい。。。
2016-10-26 07:48 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

でしょでしょ?
なんかいい曲でしょ?

今日も酒飲んでcallingYou聴いてます。
仕事で「むしゃくしゃしてやった」ので、この曲を聞いて、心を鎮めてます。。
2016-10-26 22:46 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

YouTubeで聞いてみました。
つばめとそらさんのイメージにぴったりです。
映画の方も観てみます。(^^♪
名作のようですね。

お酒を飲みながら音楽という習慣はないアタシですが、料理しながらは、よく聴きます。
最近は、
ソーラン節→ルパン三世のテーマ→中森明菜メドレー
という流れで聞いています。
Calling Youも、その中に入れて聴くことにします☆
よろしくお願いします。
と、よろしくされても困りますよね( ゚Д゚)
失礼しました
2016-10-27 13:36 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

私のイメージぴったりですか?
ああういう感じの、静かながら強い意志を秘めているみたいな雰囲気には憧れますね。
でもリアルでは真逆なんですよねぇ……

ソーラン節からルパン三世から中森明菜のアップテンポな流れにcallingYouを入れるんですか?
どーなるんだろう。化学反応みたいな?
でもルパン三世は愛のテーマとかしっとりとした曲ありますし、中森明菜も難破船とかありますね。

映画のほうも独特な世界観でいいですよ。
なんてことはない、どこにでもある日常を描いただけの映画って言うと言い過ぎですけど、静の中の動がある感じです。
2016-10-27 23:05 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード