暑中見舞い申し上げます

いつの間にかブログに広告が出るようになってる。
忙しさにかまけて、ちっとも記事を書かなかった。
時間が空いたからといって、特段面白いネタを溜め込んでいる訳でもなく・・

今年の夏も異常に暑い。
連日気温が37度とか、38度とかなんなん?
こんな気温だと、焦げるか溶けてしまうよ。
子どもの頃は32度とかで猛暑とか言ってた気がするけど。

先日我が家で紫蘇ジュースを作った。



真夏の爽やかな飲み物。

今日まではギリギリ暑中見舞い申し上げます。
明日からは残暑見舞いですね。

時間が経つのは早いもの。
2017-08-06 19:27:14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そらさん、暑中お見舞い申し上げます

やはり、そらさんはお忙しかったのですね
薫子は、相変わらず落ちていますよ
早く、這い上がりたいです
紫蘇ジュース美味しそうですね
奥さんお手製ですね
薫子は、作れません(p_-)
お互い、体調にはくれぐれも気を付けましょう
よいお盆休みを過ごされて下さいね
2017-08-06 22:39 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

 

暑くてお忙しくて・・・大変ですね・・・きついと思いますが、愛情たっぷり紫蘇ジュースで心も体も癒されてください。
なんて綺麗な色なんでしょう。綺麗な色も味のうちですね。爽やかな気持になれそうです。
来年は我が家も赤紫蘇を植えようと心に誓ったきたあかりでした。(^◇^)

2017-08-06 23:44 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

薫子さん、調子の良くないタイミングなんですね。
私もあんまり良くないんですよ。
今は仕事で誤魔化されていますが、仕事の波が途切れたときに落ちそうです。
てか、合間に気が抜けた時に落ちてます‥‥

這い上がろうとすると、却って焦りません?
自然に上がってくるのを待つのがいいかもしれません。

メンタルの疲れが体にくるのか、体の疲れがメンタルに来るのかわかりませんが、お互い焦らないようにじっと波が過ぎるのを待ちましょう
2017-08-07 23:16 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

紫蘇は奥さんと息子が煮詰めて作ってました。
家族はサイダーで割るんですけど、自分は無糖の炭酸水で割るのが好きです。
あと、お酒を割っても美味しいらしい。
糖分が多いらしいので、飲み過ぎに気を付ける必要がありそうです。

色ってクエン酸やらお酢を入れた瞬間に変わるらしいですね。不思議です。



2017-08-07 23:26 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード