FC2ブログ

縁の車

結局、車を買い換えることにしました。
思い起こせば、10年以上前に昇進して年俸が上がって買った車。
たくさんの思い出をもらったよ。今まで本当にありがとう。

今回契約した車は正直、分不相応に高い車です。
今まで長い間、欲しくなる車が本当になかったんですけど、この車が最近発表されたとき、次はこれだ、って思ったんですね。

それを察したのか、車検直前に身を引くように壊れていった前の車。
自分の役目はココまでですよ・・ということなのか。

行きつけの美容師の兄ちゃんは、「それは縁なんですよ、それだけ色々あって、もし次に来られたときに新しい車になってないなんてことは・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!」って、吹き出して腹を抱えて笑ってました。
何がそんなにおかしいのか。

それでも、高い出費になるので悩んでいると、奥さんが「それは縁。必要なものには必要な時に出会うことになってるの。だから、その時は気持ちよくお金を使うのよ。するとそれは返って来るから。」
と、背中を押してくれました。
欲しくもない車をそこそこのお金を払って買うくらいなら、少し値が張っても気に入った車を買おう。
払うお金は稼げばいいさ。

縁って連発してるけど、別に変な宗教じゃありませんよ。

思い返せば、バッテリー寿命からセルモーター故障、そして致命的なミッショントラブルまで、段階を追って、自分の寿命を知らせてくれてたのかなと思います。
前の記事のきたあかりさんのコメントのように。
やっぱり縁なのかな。

次の車も長く乗るつもりです。
子どもたちも免許をとって、運転するときが来るくらいまでは、少なくとも乗るでしょう。
2018-06-17 02:36:52(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

次はこれだ、と思える車の購入!おめでとうございます。奥様の言葉、いいねぇ。いい奥様ですねぇ。あったかい気持ちになりました。
新しい車も、たくさんの思い出をくれることでしょう。ドライブ楽しんでくださいね☆
と、本文中にアタシの名前が!嬉しいじゃあありませんか~ありがと~(*^-^*)
2018-06-19 17:14 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

おめでとうございます、と言ってくださってありがとうごさいます。
納車は2ヶ月くらいかかるそうなので、首を長くして待つことにします。
それと、今までの車にちゃんとお別れしないと・・
今までの車とのお別れも一抹の寂しさはあります。

これも縁。

今までの車にはしっかりと感謝して、新しい車を迎えたいとおもいます。
2018-06-19 23:47 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード