FC2ブログ

勘違い

なぜだかわからないけど、最近アイススケートによく行きます。
一応手すりに頼らずに滑れるくらいの微妙な腕前です。

ダサい中年男が一人で黙々と滑っています。キモイと思われようがキニシナイ。
尤も、誰も他人のことなんて見てないしね。

若い男女のグループやカップルも多くいます。
手すりにしがみついているカップルも抱き合わんばかりに体を支えあって、変な転び方して二人共どもけがしなきゃいいけどと思うけど、そんな中年男の心配をよそにとても幸せそうです。

氷の感覚を確かめながらすい~っと滑っていると、手すりにしがみついている20代前半くらいと思われる若い男女グループがいました。幸せそうだな。
リンクの端まで来たので、ブレーキをかけてざざっと止まりました。
すると、そのグループの若い女性から「うまいですね~」という声が聞こえました。
そ、そうかなぁ照れるなぁ/// 
いや待て、同じグループ内の先輩か誰かに言ったんだろな
見ず知らずのダサい中年男にいきなりそんな声かけるわけないじゃん。そもそもおれ、そんなにうまくないし。

よく見ると、スケートリンクには自分以外にもぼっちの人はいます。
フィギュアっぽい装いでフォームを確かめながら滑っている人、ホッケー靴で機敏な動きをしている人。ぼっちの多くの人は、黙々と自分の世界で滑っています。自分も自分の世界で滑っています。

たまに、若い女性ばかりに近づいていって教えたがるおじさんもいます。
と思ったら、若い女性だけじゃなく小さい子や男性にも教えていたりして、感心な人もいます。
自分は教えられるレベルには程遠いので、黙々と練習するのみです。
うまくなって、若い女性に手取り足取り教えてあげたいなぁリンク上を自由自在に滑りたいなぁ。

スケートは、やったらやっただけ上手くなってる実感があって、無心になれるんですよ。
帰るころには足がバカになってしまって、転んであざもできてボロボロになりますが、その晩はビールがうまいし、よく眠れます。
2019-02-23 21:50:00(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

心の声が(笑) 

スケートができるなんて凄いですね!
若い子に教えてあげたいって心の声に笑えました。
つばめさん、お若いですね!(*^_^*)
2019-02-24 13:43 | みみ | URL   [ 編集 ]

Re: 心の声が(笑) 

みみさん

スケートできるってほどじゃないんです
うまい人はホントにうまいです。
でも、世の中の男性はほぼほぼヨコシマな心を持ってると思います(断言)
若い子に教えたくてスケートやってるんじゃないですけども・・
2019-02-24 21:32 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

とっても素敵です。やったらやっただけ上手くなってる実感があって、無心になれるなんて、そうそうあるもんじゃあありません。アタシは、スケートがど下手です。滑れる人はかっこいいなあと思います。
つばめとそらさん、いつか、リンク上を自由自在に滑って、羽生結弦さんのようにモテモテになってください((o(^∇^)o))
2019-03-03 17:52 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

滑れる人はかっこいい?
そうかなあ、照れるなあ///
やったらうまくなる実感って、きたあかりさんの読み聞かせもきっとそうなのかな?って思います。
羽生結弦さんみたいにさわやかイケメンではないので、黙々と練習に励みます。
2019-03-03 21:31 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード